お肌のケア

二重まぶたのアイプチ、注意点とは

手軽に二重まぶたが作れると人気のアイプチですが、今となってはいろんな会社から発売されてますよね

 

でも実は正当な「アイプチ」ってイミュ株式会社って所のものだけってしってました?

 

みんなアイプチって言ってるけど実はそうらしいです。

 

一重まぶたはもちろん奥二重、片二重の人でも強制的に二重まぶたにできるアイプチですが綺麗な二重まぶたにするには結構コツがいります。

 

自分のまぶたの状態にもよるでしょうが、誰でも最初のなれないうちは結構苦労すると思います。

 

また、まぶたが薄すぎたり、厚すぎたりすると頑張ってもなかなか二重が作りずらいようです。

 

手術なしで二重が作れる魅力のアイプチですが、使用するには注意しないといけないことがあります。

 

アイプチの主な成分はゴムラテックスです。なのであまり使い過ぎていると炎症やかぶれを起こしてしまう可能性があります。

 

特に花粉症などのアレルギーの方は注意が必要でしょう。

 

ですので、なるべく使用時間を少なくすることを常に心がけてください。

 

とはいっても二重のくせをつけたくて長時間つけっぱなしにしたいと思う人も多いのが現実のようです。

 

確かに「アイプチを使っていいるうちに自然に二重ができるようになった」という人も沢山います。

 

ですので一時的な二重を作りたいというよりも「もしかしたら使っているうちに二重になるかも」といった期待でアイプチを使い始める方もかなりいいらっしゃると思います。

 

しかし、まぶたに炎症やかぶれを起こしてしまっては元も子もありませんよね。

 

ですのでアイプチの連続使用には十分注意してください。
最低でも寝るときくらいは嫌いに洗い流してからの方がいいと思います。

 

かゆみや赤みが出た場合はすぐに使用をやめましょう。


ダイエット法 お肌のケア 健康管理 サイトマップ