妊娠中の便秘解消法はしつこい便秘にも効果あり?

妊娠中の便秘解消法はわたしのしつこい便秘にも効果あり?

久々のしつこい便秘に悩まされております。

 

母から勧められた便秘茶も三日前からのんですのですが

 

まったく効果の気配なし。

 

 

もーたまらん、って事で先ほどスルーラックを飲みました。

 

便秘薬ってあまり飲みたいものではありませんけど

 

やっぱりこういう時はありがたいですよね。

 

 

おそらく明日のおひるまでには、スッキリ出来ると思います。

 

でも、中には便秘薬効かない人もいるそうな。

 

 

わたしの同僚にも1人いるんです。そんな子が

 

彼女はあまりにもひどくて便秘専門のお医者さんに通っています。

 

 

わたしも便秘を甘く見てるとたいへんなことになるかも

 

いま、いい解消法はないか探している所です。

 

ちょっと興味を引かれたのが妊婦さんが成功したという便秘解消法

 

こちら→妊娠中の便秘解消法

 

オリゴ糖をヨーグルトと食べるダケというなんとも簡単な便秘解消法であります。

 

例えばヨーグルトのビフィズス菌は善玉菌なんて呼ばれてますけど

 

ビフィズス菌って腸まで届きにくい、なんて話、よく聞きますよね。

 

 

最近はいい菌が開発されてるみたいですが。

 

それでもなかなか肝心の腸までは届きにくいそうな。

 

 

オリゴ糖はやっと届いた、僅かな善玉菌を元気にして、どんどん増やしてくれる効果があるそうです。

 

なので、わたしの便秘の原因がもし善玉菌不足だたとしたら、便秘体質から抜け出せる可能性がありそうです。

 

 

妊婦さんに人気なのは安全な天然素材だってことでしょうね。

 

確かに妊娠中は余計なものを口に入れたくないのはあたり前ですからね。

 

 

わたしも、試してみようかな、オリゴ糖。


ダイエット法 お肌のケア 健康管理 サイトマップ