お手軽健康ライフ

お酒を飲まれる方必見!長年アルコールを飲む生活を続けていると肝臓は次第に元気をなくしてきます。いまは全然大丈夫、元気そのものお酒もうまい、と思っていてもそれが10年後の肝臓の健康に関わってくるといいます。節酒するのが一番というのは言うまでもありませんがサプリメントで肝臓をサポートするというのも一つのいたわりかもしれませんね。シジミと牡蠣を濃縮したサプリメントレバリズムが980円のキャンペーンを実施中。この機会にお試ししてみては?

通勤電車でも脇が気になって仕方ない季節がやってまいりました。

 

一応念入りに処理はしてるけど、毛抜きで抜くのって色素沈着で黒ずみになったりして良くないんですよね。

 

 

今日、電車でちらっとお姉さんの脇が見えたんですね。

 

覗いたわけじゃないですよ。勝手に視線に入ってきたんです(笑)

 

そしたら黒ずみが気になっちゃって。お姉さんゴメンなさい。

 

黒ずみって結構目立ちますよね。人のを見るとハッとさせられる。

 

 

私もこう思われてるんだと思うとやっぱりなんとかせねばなりません。

 

脱毛サロンはちょっとハードルが高いので家庭で脱毛できるケノンにしようと思ってます。

 

正直サロンに何回も通ってる暇もないですし。

 

 

ボーナスは海外旅行で使っちゃったからなんとか安く出来ないかと中古でケノンを探してみた。

 

さすがにロングセラー商品だけあって中古のケノンもたくさんヤフーオークションに出品されてる。

 

 

でも即決価格だけで見ると安いのでも30,000円強はする感じ。

 

私、入札で競り合うの嫌いなんだよね。

 

結局値段を釣り上げちゃうことが多いから。

 

新品でケノンを買うとしたら60,000円ちょい、中古なら30,000円強。

 

 

さあ、どっちがいいのか?

 

でもヤフオクで出品説明を良く読んでみると、安いケノンはショット回数の残りが少なかったり、バージョンが古い物が多い。

 

 

バージョンが古いくらいは私はあまり気にしないけど、古くてショットも結構使ってるってことは故障しないか心配になってきた。

 

ケノンの中古はありなのか? 調べてみたらこんな記事が
ケノン中古はリスク満載

 

 

 

ケノンは中古で買うと、一切修理はできないそうです。さらにカートリッジも購入できないのだとか。

 

ふー、危ない危ない。カートリッジが買えないとか致命的過ぎる。

 

 

危うくさっき即決しちゃうとこだったわ。
あと、偽物とかも出回ってるって噂もあるみたいなのでケチらずケノンは新品で買うことにしました。

 

 

あー早く届いて欲しい、というかムダ毛処理から早く開放されたい。

続きを読む≫ 2016/05/30 14:19:30 お肌のケア

色んな工夫で賢く暮らそう。毎日をもっと面白くする倹約法のエッセンス

 

マイカーを有する場合、ガソリン代或いは直接税といった実費がストレスになるパターンは少なくないようです。

 

とは言え、クルマを運用する上での節約術にはいろんな手段でチャレンジしましょう。

 

例を挙げれば、燃費をよりよくさせるためにできる一工夫等です。

 

しきりに空調の入・切をするのは、節約には逆効果と言えます。

 

運転を始めて以降はじめの60分こそ、もっとも電力を使うのです。

 

ですのですぐ戻る場合は点けっぱなしの方がリーズナブルと言えます。

 

倹約のために空調使用を抑えると言う人がいます。

 

とは言え、さすがに猛暑の真夏などでは熱中症を予防する観点からもぜひ使ってもらいたい家電と言えます。

 

使う際には雨戸を閉めて居室の断熱性に留意する等して、有効に利用していくと良いでしょう。

どれにすれば良いのだろう。生命保険の種別と相違点について

 

保険契約には色んなジャンルを挙げられますが、
生保とは自身もしくは家人の生命危機が生じる偶発事故を金銭的に補償するための金融商品となります。

 

世帯ごとの人数や未来のライフスタイルについて熟考して、手厚い補償を享受できる様な保険商品を選びましょう。

 

積み立て型の生命保険の取り柄とは、保険料を安く設定しているためにわりと手軽な手続きで入れる部分と言えます。

 

とはいえ、掛け捨て型と異なり満期になった後も支払ったお金は戻らず、
補償期間が終わりしますから新しい生保に入り直す必要性もあるでしょう。

 

積立型と呼ばれる生命保険商品では、期間満了すると積立分が契約者の手元に払い戻されます。

 

中には金銭的補償契約がずっと継続する終身保障タイプなどの種類があります。

 

高額な積立金を月々で払っても濃やかな金銭的な補償を求める、そんな場合には重宝する生命保険だといえます。

30才代の健康上の懸念を解決出来るエッセンス

 

日常口にする食事内容を、実際には何を考えてとっているでしょうか?

 

栄養とカロリーバランスまで詳細に管理し続けている方ともなるとあまりいないでしょう。

 

ですが、せめて健康に日常の為に大切な食事の基礎知識を、極力習得しておくべきです。

 

三十代の人でしたら、一日ごとの必要吸収カロリーは約1700〜2300キロカロリーです。

 

自分の一日三食のカロリー配分を考慮してみましょう。

 

それだけではなく、新陳代謝量をアップする為のサイドメニューを沢山組み込むなど工夫も必須です。

 

若い女性でも欲求不満や頭痛、肩こり或いは立ちくらみや熱りが頻発する時は、若年性閉経期障害が考えられるでしょう。

 

また月経周期異常などの不調も生じている場合、すぐに専門医に訪ねてみましょう。

続きを読む≫ 2016/01/01 12:25:01 健康管理

産後ママの職場探し!正規社員を望む場合のメソッド

 

公共の職業紹介機関を利用した就職活動が上手くいかないケースでは、
求人サイトとリクルート誌なども活用してみて下さい。

 

女の人向けの特集や正社員募集の特集など豊富ですし、勤務時間・場所
といった詳細な部分で求人情報を絞り込むことが可能です。

 

新しい会社探しをするに当たり、今のあなたができる事や、強みと短所は何処か、
自己分析も必要と言われます。

 

正社員の立場で就労する場合はこんな内容に従事してみたい、
といった考えもあらかじめ明確にしておいた方が良いでしょう。

 

主婦が正社員を目指す就職活動もそう簡単ではないかもしれません。

 

とは言え、非常に困難な事とも言えません。

 

日頃からポータルサイトの利用などを通して多岐に渡って注意を張り、有用な求人情報は集める様心掛けて下さい。

親子で行ける安くて楽しめる外遊のポイント

 

子どもと一緒に海外へ旅行に向かうなら、いったいどこを行き先とすればいいのでしょう?。

 

家族皆で行く海外初旅行となると心労も付いて回るもの。

 

ですが、期待の集まる国外ですしみんなが思う存分楽しめる道中にしたいですね。

 

子ども連れの外遊ツアーを調べると、子供向け機内食そしてベビーチェアなどの備えの他に
現地における乳母車を準備したりホテルに広めの部屋を用意するといった、
旅行中であっても支障なく暮らせる様なサービスが豊富にあります。

 

海外旅行を最大限エンジョイするためにも、懸念事項がある時は旅行前に対処しましょう。

 

中でも小さな子供を同伴する場合、何かあった時の手立て等もチェックしておけば良いでしょう。

 

とにかく使えるオプションは遺憾なく使用して思い出に残る旅に仕上げましょう。

ハーブティーを飲んで妊活

 

なかなか子供を授からず、けれど検査や不妊治療は夫婦間でプレッシャーになりそう。
そう思ってなにか良い妊活はないだろうかと情報を集めていると、ネットで妊活ハーブティーというものを見つけました。

 

ヨーロッパのほうでは、古くから女性が妊娠を希望するときによく飲まれるハーブがあるとか。
妊活向けにブレンドされたティーパックのものは高かったので、効果が高いと言われるハーブ3種類をそれぞれ購入し、自分でブレンドすることにしました。

 

その3種とは、ラズベリーリーフ、ネトル、ローズヒップです。
ハーブティーを飲み始めて1回目の生理で、出血が多くて貧血を起こしました。
いつもはそんなことはないので驚きましたが、ハーブティーのせいだろうと飲む量を減らしました。

 

そして、次の周期には妊娠していました。
生理のときに出血が多かったのは、内膜が分厚くなってたのかなぁと思います。そのため、着床しやすかったんだろうと。
体質が合ったのか、すぐに効果が出てびっくりでした。

 

ちなみに友人はマカで生理周期が戻ったと言っていました。

 

妊活には自分に合ったものを見つける努力って大切かもしれませんね。

続きを読む≫ 2015/05/26 09:57:26 健康管理

わたしを含め周りのママ友たちが二人目の妊活をしています。

 

みんなベビ待ちしててもなかなか出来にくい体質のようで、毎月のように病院に通ったりして今月もだめやった〜という話をあうたびにしていました。

 

着床すらしないとみんな落ち込みつつも明るく励ましあっていました。

 

そんなとき、一人が妊娠。妊婦さんに五円玉をもらったら妊娠できるといううわさを聞いて、その一人が別の一人に五円玉をお守りにと渡したんです。

 

そしたら、五円玉をもらったひとが妊娠!!何度も流産を繰り返してあきらめてたひとだったので皆でお祝いして、次のひとにその五円玉をプレゼント。
そしたらそのひとも妊娠!一人目のときに病院でも奇跡だと言われたくらいのひとも妊娠。

 

5人ぐらいそれが続いて現在わたしのところにあるので次の検診が楽しみです。

 

もしわたしも妊娠できたら、ベビ待ちで苦しんでいるひとにまた送りたいと思っています!

 

あとベビ待ちにはサプリメントも考えてみたら?といわれ、マカと葉酸でどちらにしようかまよっています。ベビ待ちサプリ売れ筋ベスト3をみると冷え性や整理不全にはやっまおマカがいいのかな?

 

マカなら自分の体調で良し悪しがはんだんでえきそうだから、マカからためしてみようかと思っています。

続きを読む≫ 2015/04/06 17:00:06 健康管理

久々のしつこい便秘に悩まされております。

 

母から勧められた便秘茶も三日前からのんですのですが

 

まったく効果の気配なし。

 

 

もーたまらん、って事で先ほどスルーラックを飲みました。

 

便秘薬ってあまり飲みたいものではありませんけど

 

やっぱりこういう時はありがたいですよね。

 

 

おそらく明日のおひるまでには、スッキリ出来ると思います。

 

でも、中には便秘薬効かない人もいるそうな。

 

 

わたしの同僚にも1人いるんです。そんな子が

 

彼女はあまりにもひどくて便秘専門のお医者さんに通っています。

 

 

わたしも便秘を甘く見てるとたいへんなことになるかも

 

いま、いい解消法はないか探している所です。

 

ちょっと興味を引かれたのが妊婦さんが成功したという便秘解消法

 

こちら→妊娠中の便秘解消法

 

オリゴ糖をヨーグルトと食べるダケというなんとも簡単な便秘解消法であります。

 

例えばヨーグルトのビフィズス菌は善玉菌なんて呼ばれてますけど

 

ビフィズス菌って腸まで届きにくい、なんて話、よく聞きますよね。

 

 

最近はいい菌が開発されてるみたいですが。

 

それでもなかなか肝心の腸までは届きにくいそうな。

 

 

オリゴ糖はやっと届いた、僅かな善玉菌を元気にして、どんどん増やしてくれる効果があるそうです。

 

なので、わたしの便秘の原因がもし善玉菌不足だたとしたら、便秘体質から抜け出せる可能性がありそうです。

 

 

妊婦さんに人気なのは安全な天然素材だってことでしょうね。

 

確かに妊娠中は余計なものを口に入れたくないのはあたり前ですからね。

 

 

わたしも、試してみようかな、オリゴ糖。

続きを読む≫ 2014/06/05 12:25:05 健康管理


安定した気温になってきましたね!

 

高齢者の皆さんは気温差が分からなかったりして、寒いのに薄着、熱いのに厚着なんてことになり介護職員やヘルパーさんはどうやって要介助者に服を着てもらうか、どうやって脱いでもらうか躍起になっていたことでしょう(笑)

 

そんな季節ももう終わり!

 

初夏に近づきつつある今日この頃。

 

外ではつつじが満開です!北風と太陽ではないですが、何となく脱いでもらう口実もできますよね?

 

昔々、私がデイサービスに勤めていた時、八月の熱い日に着こんでいる利用者さんの入浴を手伝った時の衝撃と納得感を思い出します。

 

彼女が脱いだ背中にはびっしりと冷湿布が張ってありました…。

 

えぇー!!そりゃ寒気するよね!

 

何枚着てもゾクゾクするよね!!

 

まぁ慢性的に痛い時は受診することはもとより、温湿布を貼ったりするものなんですが痛い=湿布で冷やすだったのでしょうね。

 

この場合とは違いますが、汗かいているのに寒がっていて温かくても着こむ高齢者の方は非常に多いですが、本当に寒いようです!

 

汗かいてるからでしょ!

 

とも思うかもしれませんが、内臓から来る冷えでいつまでも温まらないということも多いようです。

 

お姑さんが寒い寒いと着こんでいたら内臓から温まる飲み物なんかを渡すとお嫁の株も上がるってもんです(笑)

 

自宅介護が上手に出来ない、と悩んでいる方はやっぱりちゃんと基礎を勉強されたほうがいいと思います。

 

例えば、介護職員初任者研修を受けてみるとか(かつてのヘルパー資格です)。

 

時間がある人に限られますが、やっぱり知識が乏しいとそれだけうまくいかないことも多く

 

それがジレンマとなってストレスも溜まりますよね。

 

ちなみに介護職員初任者研修は安い講座で十分だと思います。大体5,6万円くらいかな。

 

介護職員初任者研修の場合高いところはその倍以上しますので自宅介護のために基礎知識を勉強したいというなら格安の講座で十分です。

 

実習があるので書籍だけでは学べない事があって、役に立つと思いますよ。

 

 

続きを読む≫ 2014/05/12 11:55:12 健康管理

ダイエット法 お肌のケア 健康管理 サイトマップ